2015年3月23日月曜日

イトナブ開発合宿in滝沢市 全体のまとめ




イトナブの高菜こと遠藤匠です。

イトナブイトナブ開発合宿in滝沢市のまとめを紹介させていただきます。

イトナブ開発合宿のことを知らない方はまずこちらをご覧になってください。
イトナブ石巻開発合宿in滝沢市を開催しました。



2月19日と20日の2日間に渡り、岩手県滝沢市にてイトナブメンバーと地元の大
学、高校生と共に開発合宿を行いました。

開会式ではフィッシュが合宿の目的や日程等を発表。


 「1人1人がテーマを決め開発」「広く浅くではなく狭く深く」「ハッカソンではな
い」の3点のテーマが発表されました。





また、挨拶代わりに参加者の自己紹介と目標発表も行いました。






その後、デザイナー、ナナお手製のあみだくじで席を決定し、各々2日間、開発に取り組
みます。




2日目の午後は成果発表を行いました。
イトナブ
フィッシュ:Android , Location Fused location provider , Activity recognition
とみぎ:Android , マテリアルデザイン リップルエフェクト、フローティングアクション
日の出:アニメーション 、view を用いたアニメーション
紅白:Android , Camvas
ポーカー:Unityでのゲーム制作
学生参加者
ぶち:Android , 色を解析、検証する
じゃむ:Android , カメラアプリ
えんた:Android , ツールバー
じゃが:Android , センサーで値を取得し表示






発表後は今回身に付いた技術を基にどの様なアプリを作ることが出来るかをディスカッ
ションしました。



その後、イトナブ代表の古山さんから講評がありました。



参加者全員が開発の知識を深めることが出来た有意義な合宿でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿