2015年3月19日木曜日

Unityに触れてみよう。

こんにちは!イトナブ石巻のポーカーこと佐々木 唯です!
滝沢で行ったイトナブ石巻開発合宿でやったことを書きたいと思います。

イトナブ開発合宿のことを知らない方はまずこちらをご覧になってください。
イトナブ石巻開発合宿in滝沢市を開催しました。

今回のイトナブ合宿in滝沢では今まで触ってきてなかった「Unity」に挑戦してみました!
使ったのはC#とこれまた触ったことのない言語でした。
今回Unityでやったことはチュートリアルのシューティングゲームをやってみました!
チュートリアルは1〜12回まであったんですが自分ができた部分は5回までで
自機、敵機の両機を動かし、両機から弾を出すところまでは出来たんですが当たり判定がうまくいかず敵機は壊れても自機は壊れない、DestroyAreaを作るのと自機が永遠と壊れるというところで詰まってしまって最後までは作れませんでした。
滝沢から戻って石巻で続きを作って、一応チュートリアルの突破1歩手前までは来ました!
自分が一応見ながら作ったチュートリアルのURLを貼りたいと思います。
http://japan.unity3d.com/developer/document/tutorial/2d-shooting-game/game/01.html
このままUnityを使いこなせるように日々精進して行きたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿